不用品回収 比較 大府市とかもめ屋

大府市の粗大ゴミ処分と不用品回収のかもめ屋を比較

大府市で粗大ゴミ(不用品)を処分する方法は「東部知多クリーンセンターへ持ち込み」「不用品回収のかもめ屋に依頼する」の2つの方法がありますがそれぞれの処分方法や料金などを比較いたします。
東部クリーンセンターへ不用品を持ち込む場合の手順はこちらから
不用品回収のかもめ屋を利用する場合の手順はこちらから

東知多クリーンセンターへ不用品を持ち込む場合

東知多クリーンセンター
住所:東浦町大字森岡字葭野41番地
電話番号:0562-46-8855

料金について

不用品 10kgにつき100円 ※不用品の重量が11kgの場合は100円

不用品を持ち込むまでの流れ

処分したい不用品をクルマやトラックに積み込んで直接「東知多クリーンセンター」へ持ち込む。事前の登録や予約などは必要ない。
東知多クリーンセンター到着後は職員の指示にしたがって不用品を搬入する。
●受入時間 :8:30~12:00 13:00~16:30 ※お決まりのお役所仕事なので12:00~13:00の間はお昼休みのため持ち込みができないので注意が必要!
●定休日:日曜日及び年末年始

東知多クリーンセンターを利用するメリット

東知多クリーンセンターへ不用品を持ち込むメリットはなんといっても格安の処分費用!自治体が税金で運営しているので利益も必要なければ赤字でも何の問題もない(笑
民間の不用品回収業者では絶対にできない低価格で不用品を処分できるので時間がかかっても費用を抑えたい方にはぴったりです!

東知多クリーンセンターを利用するデメリット

デメリット1

東知多クリーンセンターへ不用品を持ち込む場合の最大のデメリットはやはり不用品を自分で持ち込まないといけないところでしょう!
電子レンジや小型の収納棚など簡単に運べるものなら問題ありませんが、大型のタンスや衣装ケースなどを自宅から運び出すのはかなり大変です。
さらにそれらを積み込めるクルマを持っていない場合はトラックのレンタルなどで逆に不要がかかってしまいます。

デメリット2

不用品を持ち込む前にしっかりと分別をする必要がある。分別をしていないと受け付けてくれない場合もあり注意が必要!

デメリット3

家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、 洗濯機、衣類乾燥機、パソコン)やバイクなど持込できない不用品がけっこう多い!
また、ベッドマットレスが持ち込みできないのは意外な盲点!マットレスの分解はかなりの手間と時間がかかります!!

不用品回収のかもめ屋を利用する場合

大府の不用品回収「かもめ屋」
住所:名古屋市南区豊田2-16-7
電話番号:052-883-8482

料金について

不用品の大きさや搬出の手間などによって金額が異なります。不用品回収料金の詳細は「こちら」からご確認ください。
不用品回収の金額がどれくらいになってしまうかわからなくて不安な方は定額プランもご検討ください。
・軽トラに積み放題プラン 15,000円
軽トラックに不用品(家具、家電なんでもOK)を積めるだけ積み込んで15,000で回収する定額プランです。
・2トン トラックに積み放題プラン 60,000円
2トン トラックに不用品(家具、家電なんでもOK)を積めるだけ積み込んで60,000で回収する定額プランです。

不用品回収までの流れ

1.まずは不用品回収の「かもめ屋」へお電話かメールにてお問い合わせください。回収する不用品は出張させていただく日程などを相談させていただきます。
2.ご希望の日時にご自宅にお伺いさせていただき、ご希望の不用品を回収いたします。
3.不用品を回収後、作業内容をご確認していただき現金にてご清算となります。
●営業時間 :10:00~18:00
●定休日:水曜日

回収できる不用品

・一般家庭にあるものでしたらどのようなものでも回収可能です。
・家電リサイクル法の対象家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、 洗濯機、衣類乾燥機)も回収可能です。定額プランでは追加料金なしで回収可能。
・パソコン、バイク、タイヤ・ホイール なども回収可能です。定額プランでは追加料金なしで回収可能。

かもめ屋の不用品回収を利用するメリット

メリット1

かもめ屋の不用品回収ではご自宅からトラックまでの不用品の運び出しはかもめ屋のスタッフが行いますのでお客様は見ているだけでOKです!運び出しが大変なタンスなどの大型家具の搬出もかもめ屋のスタッフにお任せください!

メリット2

回収できない不用品がない!
家電リサイクルの家電製品やバイク、自転車、自動車用品までどのようなものでも回収いたします!ベッドマットレスも分解しないでOKです(笑 定額プランでは追加料金もありません!

かもめ屋の不用品回収を利用する デメリット

東知多クリーンセンターへの不用品持ち込みと比べると費用面では分が悪いです…
こればっかりはどうしようもない…

不用品回収 比較まとめ

不用品の処分料金で比較

不用品の処分料金をとにかく安くしたい場合は「東知多クリーンセンター」へ持ち込むのが良!
ただし、トラックなどのレンタル料金などが入るとあまり費用的なメリットはなくなりますので注意!

回収できる不用品で比較

回収できない不用品がなく一度ですべてを片付けたい方は「不用品回収のかもめ屋」を利用していただくのが良!
「これは回収してもらえるのかな?」などご不明な点がありましたらお気軽にお電話(052-883-8482)またはメールにてお問い合わせください。

不用品回収の手間で比較

処分したい不用品が自分で動かせない!休みの日をつぶしたくない!そんな方は「不用品回収のかもめ屋」を利用していただくのが良!
ご自宅からトラックまでの不用品の搬出はかもめ屋のスタッフが行います。トラックまでの搬出をお手伝いいただけますと回収費用から値引きもできますので、費用を抑えたい方はお手伝いいただくのもアリですよ!

さいごに

費用面では「東知多クリーンセンター」への持ち込みに見劣りするかと思いますが、他の不用品回収業者と比べると格段に安い金額での回収を実現しておりますので、気になる方はぜひ他店の不用品回収費用と比較してみてください。
他所の費用のほうが安かったらご連絡ください。勉強させていただきます(笑

不用品回収 大府のかもめ屋のブログ TOPに戻る

この見出しはh2タグです

このボックスは、class="box1"と指定すれば出ます。ここに画像を置く場合、PC環境だと幅198pxまで。それ以上だと自動縮小されます。

この見出しはh2タグです

ここのスペースも使えます。ここに画像を置く場合、PC環境だと幅230pxまで。それ以上だと自動縮小されます。