大府市にて洗濯機の不用品回収

洗濯機の不用品回収体験談

大府市にて6年ほど使用した洗濯機を、引っ越しにともない不用品回収してもらったことがあります。
それまで不用品回収業者を利用したことがなく業者選びの仕方すらわからなかったため、回収依頼は親族に任せました。 印象的なのは料金が明瞭であった点です。違法な業者が少なくない中、不用品回収業者と聞くと回収作業が終わってから不明瞭かつ高額な料金を提示されるというイメージがあったのですが、今回親族の呼んでくれた業者はそういったことはありませんでした。
リサイクル料や運搬料などを事前に提示してもらい、スタッフさんと一緒に料金プラン表を見ながらこちらのペースに合わせた説明を受けることができました。回収作業はこちらが納得してから始めてもらいました。
後から料金が加算されることはなく、事前に提示された料金以上のお金がかからなかったため安心感がありました。総額は5000円前後であったと記憶しています。洗濯機という大きな家電を引き取ってもらうので8000円はかかるかと思ったのですが、予想より低額で済んだのがうれしかったです。
運搬作業自体も丁寧でした。男性スタッフ2人で洗濯機を運び出してもらったのですが、運搬時壁や床を傷つけないよう配慮してくれているのがわかりました。
廊下から洗濯機のある脱衣所にかけて、運搬時通過する場所はくまなくカーペットが敷かれました。その上をスタッフさんが互いに声かけをしながら洗濯機を持って移動していくのですが、曲がり角にたどり着くたびに一旦カーペットの上に洗濯機を置き、壁に洗濯機がぶつからないよう持ち方を変えながら方向転換しながら運んでもらえました。
不用品回収は無造作に流れ作業で運ばれていくイメージがあったのですが、引っ越し業者のように丁寧に運んでもらったのが感動しました。
おかげ様で壁も床も洗濯機の角が当たるといったことはありませんでした。車に積むまでの作業をこちらの目の届く所で丁寧に行われ、愛着のある家電を安心して引き取ってもらうことができました。 回収作業が終わってから料金を支払い、領収書を受け取り終了。
不用品回収業者に依頼の電話をした親族が利用経験者であったためか、帰りにスタッフさんに連絡先の書かれたカードなどを渡されることがなかったのが少し残念でした。カードか何かをもらえればまた次回すぐ依頼できるのですが、その点はこちらからお願いすれば良かったと後悔しております。作業も対応も丁寧だったので、不用品回収業者へのイメージが良くなりました。

回収させていただいた洗濯機

本日、回収させていただいた洗濯機ははこちら
大府市で回収させていただいた洗濯機 洗濯機の運び出しの場合は給水ホースと排水ホースを取り外す必要がありますが、そういった作業もかもめ屋のスタッフが行いますのでご安心ください。
以前、お部屋にお伺いさせていただくと、部屋中が水浸しになっているのでなにが起こったのかお聞きすると、「給水ホースをお客様ご自身で取り外そうとして、お部屋を水浸しにしてしまった!」という方もいらっしゃいましたのでなれない作業はすべてかもめ屋のスタッフにお任せください。

もちろんお部屋からトラックまでの運び出しもかもめ屋のスタッフが行いますのでご安心ください。経験豊富なスタッフがお部屋を傷つけないように慎重に作業させていただきます!

不用品回収 大府のかもめ屋のブログ TOPに戻る

この見出しはh2タグです

このボックスは、class="box1"と指定すれば出ます。ここに画像を置く場合、PC環境だと幅198pxまで。それ以上だと自動縮小されます。

この見出しはh2タグです

ここのスペースも使えます。ここに画像を置く場合、PC環境だと幅230pxまで。それ以上だと自動縮小されます。